10/04 ミッケ!たのしみ!


けやき組のみんなが
千僧までおいもほりミッケ!へ。

今日はいちょう組のみんなが
保育園で一番お兄さん、お姉さんです!

「うわあ、どきどきしちゃうなあ」

と少し照れながらも
さくら組のみんなを優しく
助けてくれていました。
駅公園でレジャーシートを敷いて、
さくら、いちょう組も
ミッケ!ごっこを楽しみました。

「おべんとうみんなでたべよ!」

「わたしたちもみんなで
やきいもやいてたべようか!」

と、落ち葉をたくさん集めて
焚き火をする姿も見られました。

「けやきぐみさん、どんなおいも
もってかえってきてくれるかなあ、、、」

けやき組さんの帰りが待ち遠しい
みんなでした。